湯気とけむり

日常について

寒くなってきましたね♪

お風呂に入ろうと思ったら、浴室が湯気でまっしろ!!!

まっぴーが「煙でまっしろーーーー!!!」

え!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いつも賢いこと知ってるのにたまにそういうかわいいことを言う(笑)よくよく話をしたら、湯気と煙の違いはわかっていたようですが。「失敗は成功のもと!」と言うことで、「湯気とけむり」の違いを実験しました♪

 

まずは蒸し器にお湯を沸かし、即席燻製セットを作り、湯気とけむりを出しました。

触ったり、におったり、観察をよくします。

 

「湯気とけむり」の違いはよーーーく分かったようです。((´∀`))

 

では、お楽しみタイム♪

鮭、ウインナー、ホタテを蒸し料理と燻製で比較♪♪

 

燻製の様子がこちら↓

じいじ、うるさい(笑)

 

 

お味は・・・

え!?( ゚Д゚)まずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

燻製をするときは燻製チップを厳選してくださいね。

Ms.Yamadaプロフィール

Ms.Yamadaプロフィール

大手英会話スクールにて、英会話講師としてキャリアをスタート。インターナショナルスクールでは、Assistant Teacher、日本語講師として経験を積みながら、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得。

日常について
msyamadaをフォローする
Ms.Yamadaの英語×探究×STEAM教育ブログ – Ms.Yamada's Blog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました