親子の会話① ~受動態と能動態~

日常について

お風呂での親子の会話♪

 

身体を洗っていた時に、時間がたつにつれて泡がなくなる様子を見ていたまっぴーが・・・

ま「泡がはじいてる!!」

そこで、まっぴーをこそばしながら、

私「こそばしているのは、だれ?」

ま「あやちゃん」(Ms.Yamada)

私「こそばされているのは、だれ?」

ま「まっぴー。・・・そっか!!じゃあ、泡ははじかれるだね!!」

 

私「ま、泡がはじかれている訳ではないんだけどね・・・。」

ま「じゃあ、身体に侵入しているの?」

私「いや、侵入は・・・・・」と続きます。

 

まっぴーとの会話は頭を使わされる~!!!!

 

 

Ms.Yamadaプロフィール

Ms.Yamadaプロフィール

大手英会話スクールにて、英会話講師としてキャリアをスタート。インターナショナルスクールでは、Assistant Teacher、日本語講師として経験を積みながら、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得。

日常について
msyamadaをフォローする
Ms.Yamadaの英語×探究×STEAM教育ブログ – Ms.Yamada's Blog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました