映画は英語で バイリンガル子育て①

日常について

最近よく、まっぴーをどう育てていたのか聞かれるので、小さい頃どうしていたかを・・・。

 

娘が小さい頃、私が映画好きなので映画を一緒によくみていました。

私は吹替が苦手なので、ほとんど字幕です。

そして、私は日本のある幼児の大人気キャラクターが苦手なので、娘にはディズニーばかり見せていました。写真はアラジン♪

 

 

 

 

 

 

すると、英語で映画を見ることに抵抗がなくなった様子♪

デジタル機器を小さな子どもにみせることには賛否両論ですが。私は子育てしてる人が子育てにストレスを感じないことが一番の子育て成功法だと思っています。(もちろん、長時間みせるのはどうかと思いますが)

ぜひぜひ映画は英語で♪

Ms.Yamadaプロフィール

Ms.Yamadaプロフィール

大手英会話スクールにて、英会話講師としてキャリアをスタート。インターナショナルスクールでは、Assistant Teacher、日本語講師として経験を積みながら、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得。

日常について英語教育
msyamadaをフォローする
Ms.Yamadaの英語×探究×STEAM教育ブログ – Ms.Yamada's Blog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました